まだ内緒

今日は製作とダンボール遊びの日♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは製作タイム♪

まずは、ペットボトルを小さくカットしたものに油性マジックで色んな色を重ねていきました!

それをトースターで温めて形が変化をするのを楽しみました♪

昨年、この方法でキーホルダーを製作したよね!

みんなトースターの中を夢中で覗き込んでいましたよ(^^)

 

今回は何を作っているかって・・・?

まだ・・・内緒です(^^)

 

小さいお友達はダンボール遊び♪

初めて一時で登園した1歳のSくんも、初めてとは思えないくらい落ち着いて

みんなの中で遊んでいました♪

 

ダンボールで太鼓あそびをしたり、剣を作って戦いごっこ!!

ダンボールそりを楽しんだり、みんな自由に遊んでいました☆

ダンボールの取り合いで逃げ回ったり・・・

笑いあり、涙あり・・・今日もみんないろんな表情を見せてくれました(^^)

 

今月から通常通り週に2回の外遊び!!

明日もお外でいっぱい駆け回りたいね♪