卒園☆

今日はマット遊びとキッズパソコンの日♪

まずはマットあそび~☆

 

お部屋中に広げたパズルマットで自由に遊びました♪

筒状にしたマットをいっぱい作っていた5歳のRちゃん!

何を作るのかなぁと見ていると、小屋も作ってその筒を積み上げていました!

「あれは何?」の問いかけに

「木を積んでいるの!」

なるほど・・・筒状のものは薪で、それを収納している小屋なのか・・・

雪国の生活を何かで見たのかな?

とっても素敵な作品が出来ていたね☆

 

 

キッズパソコンでは、Ipadやmacを使って遊びました♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、トップ画面からどのアプリにしようか

選択して開いて、どんどん操作しています!

時々先生たちのほうが教えてもらっているくらいです・・・笑

みんなIT慣れしてるなぁ~

 

今日、幼稚園で入園式を迎えた3歳のAちゃんが可愛い制服姿で遊びに来てくれました★

赤ちゃんの頃から・・・いや、ママのお腹の中にいるころから知っているので本当に成長が嬉しく感じます!!!

明日からの新しい幼稚園生活・・・おもいっきり楽しんでね♪

 

そして、昨年卒園したSくんも遊びに来てくれました~

久しぶり~!

制服姿もすっかり定着してきたね!!

 

みんなすくすく成長中だなぁ

 

今年の卒園組さん・・・今日でみんな無事卒園しました!

5歳のYくん、4歳のAくん、Kくん、3歳のOちゃん、Kくん、Aちゃん、

2歳のKくん、Rくん、yちゃん、yutくん、Yuzくん、1歳のkaちゃん、Koちゃん、Sくん!

週末、午前保育など一時での登園があるお友達もいますが

みんな元気に卒園してくれました☆

 

寂しさもありますが、これからのみんなの新しい生活を応援してます!!

今年は涙をこらえて笑って見送れたかな・・・!?

 

そして4年間キッズベースで頑張ってくれたH先生も、みんなを見送って卒園となりました。

H先生の成長も、子供たち同様、日々感じながら・・・

これからの新しい生活を頑張ってほしいです!

 

みんな、みんな  

ありがとう