僕はお兄ちゃん!

今日はぬりえとマットあそびの日♪

 

大きいお友達を中心にぬりえをしました☆

色鉛筆の持ち方。枠内の塗り方を練習!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

「こうするんだよ!」と教えてくれたりと

頼もしい場面も沢山みられました☆

 

2歳のYくんもマットあそびよりも

僕はお兄ちゃん!と、ぬりえを選択して

頑張っていました!!

 

マット遊びでは、マットを出すとすぐにみんなでダイブ!

大きなマットを持ちあげて移動!

うでに巻いてロボットにしたり

下に敷いて、お昼寝ごっこ?

トンネルを作ってみんなで往復!

みんな次から次に”楽しい”をみつけて遊んでいました☆

 

今日もおもいっきり、楽しかったね♪