転んでも大笑い

今日は粘土遊びの日♪

みんなでコネコネ・・・粘土の感触はおもいしろいね!

 

粘土型に粘土を詰め込んで、可愛い動物を作ってみたり

へらやはさみを使って小さくカットしたり・・・

ママのお料理を真似して、楽しくクッキングごっこ♪

 

ユニークな作品が次々と完成☆

みんなの”みてみてコール”が飛び交いました☆

可愛くて小さな指先でみんな器用に作成してくれました!!

 

その頃小さいお友達はお部屋でのびのびと玩具をだして遊んでいました!

よちよち組さんも、歩くというよりは走る?

お部屋中を駆け回り、おもいっきり転んで、大笑いしていましたよ(^^)

1歳のSくんのこけ方は豪快でしたが、泣かずに大笑い!!

たくましいね☆

 

粘土のお片付けも、みんな意欲的にしてくれて

なんとか給食の時間に間に合いました~

 

今日もみんな元気っぱいです!!