またね♪

今日は外遊びの日でしたが残念ながら雨・・・

みんな雨の日も大好きだけど、外遊びの日の雨はやっぱり残念だね(><)

 

予定を変更して、段ボールあそびをすることに!!

みんなの表情もすぐに一変!

お部屋いっぱいに段ボールを出して、自由にあそびました☆

 

お兄ちゃんたちはテーブル下を陣取り、恒例の秘密基地作り!

小さいお友達は、トンネル潜りに電車ごっこにお風呂に入浴中?

とっても良い表情で手を振ってくれました☆

 

後半になるとお腹が空いてきたのか、給食室を気にしながら

何度も覗き込んでいたみんな!!

今日もいっぱい遊んで、しっかり食べて、気持ち良さそうにお昼寝タイム♪

 

1・2歳さんたちのトイレトレーニングもみんな意欲的でした!!

みんなトイレ嫌いにならずに、頑張っていますよ!!

パンツデビューが楽しみですね♪

 

今日で最後の日となった県外からの一時のお友達たち!

初めてのことばかりでしたが、すぐにみんなと仲良くなって

遊んでくれていたので嬉しかったです!!

鹿児島に来ることがあったら、また会いたいね!

みんな可愛い笑顔をありがとう!!!