新聞紙あそび

今日は新聞紙あそびの日!

あと、昨日終わらなかった製作も少し行いました!!

 

新聞紙をお部屋いっぱいに広げて、スタート♪

みんな早速新聞紙をもって

先生たちにリクエスト!!

「剣作ってくださぁ~い!」

「バックがいい!!」

などなど・・・

リクエストの嵐!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちには

自分で何か作ってみよう!と伝えると

4歳のYくんがかっこいい剣を作っていましたよ☆

先生たちが色んなアイテムを作っていると

みんなも製作意欲がわいてきたようで・・・

次は「テープください!」コールの嵐でした!

 

柱にテープを沢山切ってつけていると

1歳のTくんやKちゃんもテープを取って新聞紙にペッタン!

何を作っているのかな?

何か?を作って楽しんでいるようでした(^^)

 

数名のお友達は、今日も新聞紙の作品をお持ち帰り♪

4歳のAくんは頭に色んな飾りをつけて帰って行きましたよ・・・笑