内科検診

今日は前回のはじき絵製作の続きです!

前回クレヨンで描いたくれた絵に絵具で色を重ねました!!

クレヨンで描いた部分を絵具で塗ると絵具がはじけて不思議な感じ(^^)

みんなわくわくしながら絵具のはじけを体感していました☆

みんなそれぞれ好きな色の絵具を重ね、筆を使って頑張ってぬりぬりしてくれました♪

残念ながら時間内に全員終わらなかったので、また活動の合間に仕上げたいと思います!!

 

今日の午後からは内科検診!

松村医院さんにご協力頂いて、みんなドキドキしながらの検診!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは自分のお名前を言ってかっこいい姿を見せてくれました☆

みんな検診様子が気になるようで周りに集まって

松村先生もやや困っていましたが・・・(^^;)

なんとか無事にみんな終了しました☆

 

「こんにちわ・よろしくおねがいします・ありがとうございます」

大きな声で言えたね☆

みんな”健康”よかったね~