幸せそうな寝顔

今日は大きいお友達はえんぴつ練習!

小さなお友達はブロックあそびをしました☆

 

ブロックあそびでは、高く積み上げて得意気に「みてみて」コール!

ケーキを作ったり、おままごとをしたり、みんな自由に遊んでいました♪

赤・青・黄色・・・と色の名前も答えて楽しんでいましたよ(^^)

 

えんぴつ練習では直線・波線・丸・三角などえんぴつの持ち方に注意しながら

書いてみました!

まだまだえんぴつの持ち方・持つ位置など難しいお友達も多いですが

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似をしながら頑張って書いてくれましたよ!!

これからも書く・描く楽しみを伝えていけたらと思います(^^)

 

給食後、1歳になったAくんは、ガーゼで歯磨きをしながらウトウト・・・

お顔に保湿用のクリームを塗られながら、まるでエステ?をされているように

気持ち良さそうにそのままおねむ・・・

幸せそうに眠る姿を見て、給食後のお着替えラッシュの最中でしたが

癒されてしまいました~ホッ・・・・(^^)

 

●お知らせ●

3/12の16時から2回目の内科検診をおこないます!