はじき絵製作

今日は製作の日!

 

今回は”はじき絵”をしたいと思います!

まずは下書きから(^^)

3月で卒園予定のお友達もいるので

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちには

”キッズベースで心に残っていること、楽しかったこと”

 をテーマに作成してもらいました♪

 

絵を描くお友達の中、4歳のAくんはあいうえおを書き出しました!

どうしてひらがなを書いているのか聞いてみると

お勉強を頑張ったことが思い出になっているからだそうです!

本当に毎日頑張っているもんね・・・

あいうえお・・・わをん!

最後までしっかり、紙いっぱいに書いてくれました☆

 

みんなダイナミックな線をクレヨンを使って描いてくれましたよ!

次回は絵具を使います!!

どんな素敵な作品が出来上がるか楽しみです☆

 

小さいお友達はその間に風船やボールで遊びました♪

9か月のSくんもみんながボールを追いかける姿を見ながら、嬉しそうにハイハイで移動していましたよ(^^)

1歳になったばかりのお友達もよちよち歩きが上手になって

歩くことの楽しさを感じながら、良い表情であんよしていました♪

風船が上にふわぁ~と上がると、みんなで見上げて大喜びでした☆