粘土拾いに真剣

今日は粘土遊びの日 ♪

 

みんなでコネコネ・・・

粘土を小さくちぎって丸めたり、合体させたり・・・

粘土の感触を楽しみながら、みんなの自由な作品が次々と完成! 

そして、また壊してはまた次の作品を・・・

 

お店屋さんごっこをしたり、それぞれの作品を見せ合いっこしたり

みんなの見て見コールが飛び交いました♪

 

最後はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが小さな粘土も残さずに拾ってお片付けをしてくれました!!

みんなかなり小さな粘土までみつけてくれて嬉しそうに拾っていました!

机の下にもぐって、粘土を探す姿がとっても微笑ましいでしたよ(^^)

ありがとう!!!

 

小さなお友達は、風船あそびをしました♪

今回も風船を独占しようと1歳のTくんが風船を持って逃げ回り・・・

1歳のRちゃんは、風船を飛ばして~と何度も

「ハイ!(どうぞ)」と持ってきていました!

1歳のMちゃんは、粘土をしているお兄ちゃん・お姉ちゃんのほうへ行きたくて眺めていると、先生に誘われて粘土あそびに参加!

もしかしたら給食の時間と勘違いした可能性大ですが・・・笑

 

今日もみんなパワフル全開!!

いっぱい笑って、泣いたり、喧嘩したり、沢山頑張ったぁ~!!

それぞれみんな色んな表情を見せてくれました!!