ピーマン好き?

今日は外遊び予定でしたが、雨のため中止に・・・

予定を変更してマット遊びに!

前回の制作の日にお休みだったお友達や乳児さんたちは

制作をしました!

 

マット遊びではトンネル潜りに夢中のみんな!

何度も上から乗って破壊しては・・・また組み立てて・・・の繰り返しでした(^^:)

マットを敷いて、その上にゴロン・・・スヤスヤお昼寝ごっこ?寝ないでね~

マットを筒状に丸めて持ち上げて遊んでいた1歳のKちゃん!

よたよたしながら、転ばないかヒヤヒヤでした~

 

制作では、小さいお友達も頑張っていましたよ☆

シールを台紙に貼る作業では、ペタペタ器用に貼ってくれました♪

手にシールがくっつく感触を楽しみながら1枚1枚小さな指でくっつけていました!!

1歳のTくんは、まだまだやりたくて、終了の合図とともに大泣きでしたよ!

 

今日もみんな元気いっぱい!

今日の給食はピーマンがいっぱい入っていたけど、みんなペロリと食べてくれました★

いつもより食べ終わる時間も早かったな・・・

またみんなが苦手そうなお野菜メニューを考えなくては・・・笑

もちろん!好きになってくれるように頑張ります(^^)