たっち・・・新記録更新中♪

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪

 

まずはみんなであいうえおの練習♪

あいうえお表を見ながら、みんなで音読!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは個人で発表もしてくれましたよ★

 

まだ平仮名が読めないお友達もあいうえお表のイラストをヒントに頑張って答えようとしていました♪

読めるようになったら、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがよく遊んでいるかるたあそびにも参加できるようになるよ!と伝えると、みんなひらがな表を真剣に?見ていましたよ(^^)

興味が出てくれるといいなぁ

 

ダンスでは、みんな手を繋いで賑やかに楽しかったね♪

1歳になったKくんが結構長い時間たっちしていて

みんなで拍手!!

Kくんも嬉しくて拍手しながらたっちしていました★

こんなに長くたっちしていたのはキッズベースでは初めて!!

これから初めてのあんよが見られるのもここ数日中かな?

楽しみです♪

1歳のMちゃんも、あんよというよりはもう走り出しています・・・笑

壁に突っ込んでいかないか、毎回ヒヤヒヤですが

歩くことが楽しくて、今日もニコニコでした♪

 

みんなの初めての○○・・・今日もいっぱいでした☆