喧嘩して・・・笑ってる

今日は外あそび予定でしたが、残念ながら・・・雨・・・

予定を変更して、マットあそびをしました♪

大きなパズルマットを沢山出して、みんなで自由に遊びました(^^)

 

トンネルを作る度にみんな集まってきてどんどん潜り抜けていました!

いつものように、お兄ちゃんたちはテーブル下を陣取り、秘密基地を作ってなにやらコソコソ・・・

マットの取り合いで毎回バトルも絶えませんが、すぐに仲直りして仲良く遊ぶ姿を見ると安心します(^^)

「○○ちゃんが~」と何かトラブルがあるとすぐに報告に来る姿、「仲良くね!」の掛け声が飛び交います!

ホント賑やか・・・

今日もみんなとってもパワフルです!!!

 

喧嘩して、仲直りして、遊んで、また喧嘩して、仲直りして笑ってる・・・

色んな事を感じて、みんな色んな表情、感情をだしてくれます!

お友達だからできること。

みんなでいると、なにかと騒がしいけどやっぱり楽しいよね!

 

入園したばかりのお友達も少しずつ慣れてきてくれて、表情が柔らかくなってきました!

まだまだ、寂しくなって泣いてしまうこともありますが、みんなの輪の中で遊べるようになって嬉しく思います!

みんなでいっぱい色んなことを体験して色んな事を感じてほしいです♪