懐かしいなぁ・・・

今日は段ボールあそびとキッズパソコンの日♪

 

段ボールあそびでは、お部屋中に段ボールを広げて自由に遊びました!!

トンネル・バス、電車ごっこ・秘密基地などなど・・・

おもいっきり遊んでいましたよ♪

 

2歳のSちゃんは段ボールの中に入って、立ったまま倒れ・・・・

泣いているかと思えば、大笑いしていました(^^)

強くなったね☆

 

キッズパソコンでは、5・6名ずつ交替で行いました!

いつも1番上のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちから行っていましたが

今回は中間のお兄ちゃん・お姉ちゃんたち、2・3歳さんから!!

今月2歳になるYくんもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの仲間入りができて嬉しそうに参加していましたよ♪

 

知育アプリを使って

ケーキ屋さんやハンバーグ屋さんごっこを楽しみました♪

みんな美味しそうなケーキやハンバーグステーキを作っていましたよ!

操作方法は教えなくても、操作しながら答えを出していく・・・

みんな、すごいです☆

 

今日から新しいお友達が入園してきました♪

1歳のKちゃんです☆

Kちゃんは卒園したHちゃんの妹です♪

Hちゃんの成長した姿も見ることが出来て

嬉しい再会となりました♪

ママのお腹にKちゃんがいる頃から、Hちゃんがお姉ちゃんになることを楽しみにしていたことが懐かしく思い出されます(^^)

登園初日は涙も多いでしたが、みんなの行動を眺めながら一緒に遊ぶ姿も見ることが出来て安心しました!

 

これからも宜しくね♪

 

今日は偶然にも、卒園したSちゃんの弟で1歳のRくんも一時で来てくれていて

卒園した二人の表情を重ねながら、懐かしく感じた1日でした♪

 

そして、1歳になったSくんが初3歩も見せてくれてましたぁ~☆

お兄ちゃんの5歳のAくんが初めて歩いた時と似ていて、

今にも駆け出しそうに、前におもいっきり倒れこんで笑っていましたよ♪

これもまた、懐かしい・・・