鬼さんもう来ない?

昨夜はおうちにも鬼さんが来たご家庭もあったようで・・・

2回続けて・・・頑張ったね(^^:)

 

夜泣きがあった報告は1名だったかな(^^)

 

今朝ももう鬼さん来ない?とやや不安気味なみんなでしたが

「どうかなぁ~?」

「また呼んでみようかな~」なんて、ちょっといじめてみたり・・・(ごめんね)

 

2歳のYくんに聞いてみると

「鬼さんに”鬼は外”って豆投げれた?」

「ううん・・・」

「泣いたの?」

「うん・・・大きくなったら投げるの!」

ですって!

鬼さんの恐怖に頑張ったYくんだからこそ、きっと1年健康に過ごせるよ!!

頑張ったね!

 

今日は外遊びの日♪

甲突川沿いの広場まで行ってきました(^^)

昨日まで暖かったですが、今朝は冷えましたね~><

でも、みんな寒さなんかへっちゃら!

鼻水は出ますが・・・元気いっぱいに出発~!!!

 

広場へ着くといつものように自由行動・・・

散歩道の手すりは鉄棒に・・・

芝生の斜面は滑り台といったところでしょうか(^^)

 

乳児さんたちも芝生でゴロゴロ~

芝を食べそうになる手を止めながら・・・笑

小さくて可愛いお靴を履いて、あんよの練習♪

 

花屋さんごっこも開かれ・・・

店長の3歳のKくんに店員の3歳のAちゃんとOちゃん・・・

小さいお友達はお客さん!

いらっしゃいませぇ~

大繁盛でした♪

 

お留守番組さんたちも、玩具の独占にご満悦♪

車あそびでドライブを楽しんでいましたよ(^^)

 

今日もみんなパワフル全開でした★