みんなで掛け声

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日もみんな嬉しそうにスティーブン先生をお出迎え(^^)

 

最近スティーブン先生のお膝争奪戦もヒートアップしたり

テンションが上がって、おふざけが多く

注意の掛け声が絶えませんが・・・(^^;)

3歳のKくんが、「英語の時間だよ!!」と先生が注意する前に

お友達に声をかけていましたよ(^^)

 

今日も沢山のあそびがいっぱい!

絵本の中にでてきた動物の鳴き真似にみんな大喜び♪

スティーブン先生・・・ホントにリアルな上手さです!!

 

小さなお友達は英語の時間を終えると

「ABCした~!」と得意気にお話ししてくれます♪

英語のこと・・・理解してくれているのかな(^u^)

 

今日も楽しい時間をthank you~スティーブン♪

 

毎週金曜に1週間頑張った!ということで、お迎え前の自由時間にも

ipadの時間を作っていますが、

以前までは3・4歳さん中心でしたが

最近では1・2歳さんたちも希望者が増え、上手に操作しています♪

親御さんのiphonなども操作も上手くて、みなさん嬉しいやら・・・困っているようですが・・・(^^;)

覚えるのがホントに早くてビックリですよね・・・

「仲良くね!順番よ!」

先生の掛け声も、もちろんですが

お友達同士で、

「なかよくね!じゅんばんだよ~!」の掛け声も飛び交っています!

幼いみんなが

「次は、●●ちゃんね~」など、

自分たちでルールを作ってやり取りする場面がとっても微笑ましいです(^^)

まぁ・・・喧嘩も絶えないですけどね・・・笑