ピンポン玉はどこへ?

今日は粘土遊びの日♪

小麦粉粘土を使って、みんなでコネコネ・・・自由な作品作り!

粘土へらやはさみなど、道具を使っての製作や粘土の感触を楽しみながら

みんな黙々と取り組んでくれました☆

 

道具も順番待ちや交換をして仲良く出来たね☆

粘土だけではなく、へらなどを組み合わせて

飛行機の翼や鬼さんの角にしてみたり

みんな組み合わせの発想も無限大です!!

 

作ってはお披露目して、壊してはまた作り出す・・・

沢山の作品を生み出していました♪

 

乳児さんたちは、その間にお部屋でのびのびとおもちゃで遊んだり

あんよの練習♪

初めての1歩を期待しながら、何度もトライ★

にこにこで練習していました♪

 

お迎え前、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは卓球をしていたのですが・・・

色んなところにピンポン玉がとんでしまい・・・

みつからない・・・

みんなで探しましたが、どこに飛ばしちゃったのか(><)

残念ながら途中でゲーム終了でした~

 

みんなが降園してお掃除中・・・まだみつかりませんよ~