涙の連鎖反応!!

今日は外遊び!

・・・の予定でしたが、出発前に雨がポツリ・・・ポツリ・・・

残念ながら予定変更となりました(><)

 

みんなはりきって準備をしていただけに・・・ブーイングと涙の嵐でした(^^;)

入口のドアを叩いたり、涙の連鎖反応が!!

なんとかみんなを落ち着かせて、ボール・風船あそびをしました!

 

今日は一時のお友達や登園予定のお友達が多い日でしたので

みんなが落ち着くのも時間がかかってしましましたが

なんとか笑顔を取り戻してホッとした先生でした~

 

給食の時間はみんなとっても静かに黙々と食べてくれました(^u^)

「たべたぁ~」と嬉しそうな顔で報告!

トイレトレーニングのお友達も多く、トイレを済ませたお友達がオムツやパンツを持って駆け回るのを捕まえたりと、毎日賑やかですが

2歳になったHくんが今日もトイレで排便出来て、得意気な表情でしたよ(^^)

 

今日もみんなとってもパワフル!!

夜間保育だった1歳のJくんは、入浴を済ませ髪を乾かすと即寝でした~zzz・・・

 

朝晩とっても冷えるので、みんなぐっすりねんねして明日も元気に登園してね♪