苦手な野菜・・・

今日は1月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵描きの日♪

みんな、黙々と取り組んでくれました!!

 

4歳になったKくん!

最近絵の描き方に変化が!

以前までは顔体を描いていましたが、

その周りに、風景も描く様になりました!

テーマやストーリーもあるようで、描き終えると内容を説明してくれました☆

描くことを楽しんでいるようですね(^^)

 

残念ながら、キッズパソコンは、時間が足りずにできませんでしたが

みんなの机に向って頑張って取り組む姿がとても誇らしかったです☆

 

今月入園した5歳のRちゃん!

お野菜が苦手で、以前いた幼稚園でも食べれなかったそうです・・・

嫌なら食べなくてもいい?

キッズベースの給食はお野菜がいっぱいです。

好きなものだけ食べていても、お腹が空いてしまいます。

毎日、お野菜に苦戦しながらも、少しずつ食べれるようになり

今日はみんなと一緒にしっかり完食できました☆

本人も、嬉しかったようで、「やったぁ~!パパとママに抱っこしてもらおうっと!」ですって(^^)

 

先生たちもとっても嬉しかった!!

思わず、抱きしめてしまいました!!!

 

苦手なもの、みんなそれぞれあるけれど・・・

みんなと一緒だと、楽しくて、時には競い合ったり励まし合ったり・・・

良い関係も築けているようです!!

少しずつ、嫌いなものが好きなものに変わるといいなぁ

 

2歳になったRくん・・・

袖の中にとうもろこしを詰め込んで隠していたね・・・(^^;)

現場を押さえたぞぉ~笑

なかなか利口だね・・・(^^;)