節分製作

今日は2月の節分に向けての製作!!

豆入れを作りました!!

 

まずは、先週から練習している”鬼のパンツ”のお歌練習♪

このお歌を練習しだしてから,

昨年の恐怖を思い出しているのか・・・

毎朝「鬼くる?」と確認している2歳のYくです(^^;)

今年も鬼さん役のN先生はすでにワクワクしていますよ~笑

 

みんなお歌や振りも少しずつ覚えてくれています!

昨年歌ったお友達は、すぐに思い出してくれてばっちりです☆

乳児さんたちも、真似っこしてかわいい振りを見せてくれていますよ♪

 

今年も節分の日は大泣きなんだろうけどな・・・(^^;)

トラウマにならなければいいんですが・・・

怖いものは必要かな・・・(^^;)

 

 

先生が製作の準備ができたか、みんなで大きな声で

「もぉ~いい~か~い?」

 

「もぉ~いい~よ~!」の合図で

みんなはりきってお部屋移動!!

 

紙コップに自由に絵を描いたり、折り紙を貼ったり・・・

みんな黙々と取り組んでくれました!!

 

さぁ!どんな素敵な豆入れができるかな?