お昼寝しないぞ!

今日は1月に誕生日を迎えるお友達の似顔絵描き!

 

みんなで黙々とカキカキ・・・・

クレヨン争奪戦も毎回のこと・・・

机のシートにまでいっぱい描いてくれました・・・笑

 

3・4・5歳のお友達はお昼寝する日、しない日があるのですが

みんな、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのように

お昼寝しないで、遊びたぁ~い!気分!!

 

しかし、ほとんどのお友達が、横になったら即寝です(笑)

 

4歳になったKくんも、今日はお昼寝しないで頑張ってみようと

お昼寝しない組さんたちと一緒に、お絵描きや平仮名練習をしていたのですが

次第に、無口に・・・

ぼぉ~としてきて

「ねる・・・」

 

おうちではお昼寝しなくて大丈夫なみんなも

まだまだ、みんなと一緒に朝からおもいっきりはしゃいでいると

少し疲れちゃうのかな?

キッズベースでは、外遊び以外の室内遊びだけでも

結構みんな駆け回って、なかなか良い運動してます笑

 

夕方に寝ちゃうと、夜が眠れずに大変ですもんね・・・

 

各ご家庭で生活リズムも違えば、みんなそれぞれ体力も違います。

お子様の様子をみながら、午睡時間を調整して、毎日みんなが健やかに

元気いっぱいで登園してくれるようにケアしたいですね!

 

次のお昼寝しないトライ者は誰かな?

 

3歳のKくんたちやOちゃんかな?

 

今日もみんな元気いっぱいです!!

明日もみんな集まれ~♪