七草

今日は外遊びの日♪

 

今日はお留守番希望もなく、みんなで行けるぞぉ~と準備していましたが・・・

準備をしながら、羽織をきてそのまま眠ってしまった7か月のSくんと1歳のSくん・・・

大の字で気持ち良さそうに眠っていました(^^;)

 

他のお友達は、準備も済み、出発!!

今日は甲突川沿いの広場まで行ってきました!!

 

お散歩コースを探索したり、広場でかけっこ!!

みんなのびのびと楽しそうに遊んでいました♪

 

乳児さんたちも芝生でのんびり♪

気持ちよかったね(^^)

 

松ボックリをみつけた4歳のYくんは嬉しそうにバックに直していましたよ(^^)

 

今日は七草の日!

今年も給食で七草粥を食べました♪

二鍋作った七草粥も、あっという間になくなっちゃいました~

おかわりしてたら、胃に優しいお粥も意味ないかな・・・(^^;)

 

今年も七草をみんなに教えてみましたが・・・

1つくらい答えられたらいいけどな~笑

 

今年も1年、みんなが健やかに過ごせますように・・・