お誕生日会&クリスマス会

今日は12月のお誕生日会&クリスマス会★

 

まずはお誕生日会!

今日の主役さんたちは・・・

みんな1歳のお誕生日を迎えます♪

初めてのお誕生日です!

 

Aちゃんは先日初めての4歩を見せてくれました!

抱っこされて寝かされるのはあまり好きではなく・・・

お気に入りのサークルに入って隅っこでみんなを観ながらウトウト眠るのが大好きです!

マイペースにどんなに賑やかな中でも寝れるのがすごいです(^^;)

 

Sくんは4歳のAくんの弟くん!

乳児さんたちの中で一番の大食いさんかな(^^)

睡眠時間は短めですが、気がつくと遊びながらどこででも寝れちゃいます!

限界まで遊び、寝るのがもったいない?

お兄ちゃんの乳児さんの頃にそっくりです!

 

Mちゃんは、泣き声が一番大きくてお歌が大好き♪

拍手も上手で、芸達者です!

”たっちして、拍手”をよくお披露目してくれます☆

大好きなおしゃぶりが落ちると、自分で拾ってまたくわえて・・・

とっても器用です(^^)

 

Aくんは一番の甘えん坊さん!

膝枕が大好きで、そのまま寝てしまうことが度々・・・

幸せそうに眠っています(^^)

大きな声でよくおしゃべり?叫んでいます(^o^)

のんびり屋さんで、いつもニコニコみんなを眺めていますよ!

 

みんなとっても仲良し!

みんなでよく隠れんぼやハイハイ・捕まり立ちでおいかけっこを楽しんでいます♪

みんなで一緒に大きくなぁれ!!

 

お誕生日おめでとう★★★

 

クリスマス会ではサンタさんの登場に大きな歓声と泣き声と・・・(^^;)

毎年恒例のサンタさんの抱っこタイムでは大泣き(><)

きっと今夜は夜泣きが・・・(スミマセン)

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはサンタさんの正体を見抜いているので

サンタさんよりもプレゼントのほうが興味津々のようで・・・

サンタさんからの贈り物のプレゼントの袋から

お気に入りのおもちゃをみつけて、しっかり抱きしめていましたよ!

 

笑いあり、涙あり・・・賑やかなクリスマス会となりました!

 

クリスマスケーキをご準備して下さったYさんにも感謝申し上げます!

みんな大きなケーキに大喜びでした!!!