外遊び&ボール遊び

今日は大きいお友達はキッズパソコン、小さいお友達はボール遊びの予定でしたが、先日の外遊びが中止になったので外遊びに変更!

念のため急な変更でしたので1歳以下のお友達はお留守番!

予定通りボール遊びをしてあそびました(^^)

 

まだ遊具が昨夜の雨で濡れているので、今日は街探索に!!

TUTAYAまで行って色んなお店や走る車やバイクを見て楽しみました♪

早めにトイレを済ませていた3歳のOちゃん!

寒さでトイレに行きたくなり、途中のお店でトイレをお借りしちゃいました!

(ありがとうございました)

 

女子大生のお姉ちゃんとすれ違い、大興奮の1歳のYくん!

カートから身を乗り出して、あまりの嬉しそうな表情に、証拠写真撮っちゃいました・・・笑

 

歩き組さんたちは、みんなしっかりとした足取りで、歩いてくれたね☆

 

ボールあそびでは、風船もだして大喜び♪

ボールや風船の取り合いもありましたが、みんなでポーンと投げて追いかけてとっても楽しかったね♪

 

1歳のTくんは風船を2つ持って、みんなから奪われないように逃げていました(^^:)

2歳のAちゃんは、外に行く準備をしていましたが、ご機嫌ななめで「行かない!」と行ってお留守番になりましたが、ボールあそびを楽しんでくれて、にっこり笑顔に(^^)

風船が頭に当たる度に、「あいたた~」と言いながら大笑いでした(^^)

 

今日もみんなおもいっきりな1日でした★