頼もしい先輩達☆

今日は大きい組さんたちがぬりえ、小さい組さんたちがマット遊びをしました!

 

ぬりえでは、日頃から描いているぬりえの続きをしたり、鉛筆の持ち方や枠内をはみ出さないように塗る練習をしました!

みんな黙々と頑張ってくれました☆

 

4歳のAくん・Yくん・Kくん、3歳のKくんたちがみんなに「こうだよ!」と鉛筆の持ち方や塗り方を教えてあげる姿がとっても頼もしく、

上手に塗れるとお互いを褒め合っていましたよ☆

 

3歳のOちゃんは鉛筆の持ち方を褒められて嬉しそうだったね♪

 

マット遊びでは、マットの取り合いもしばしば・・・(^^;)

奪って逃げる1歳のTくんに・・・

奪われて悲しい顔で先生に訴える1歳のRくん・・・

「負けるなぁ!」

「仲良くね!」

の掛け声が飛び交いました(^^)

 

1歳のMちゃんは首にパズルマットを下げて、よちよちお散歩を楽しんでましたよ♪

 

トンネル遊びに秘密基地、みんなそれぞれの楽しみをみつけていました!

 

昨日お休みだったお友達は、クリスマス製作をしました!!

入園したばかりのYくんも、みんなのやり方を見ながら、頑張って製作してくれました!!

 

今日もみんな賑やかに、元気一杯でした~☆