大きさ比べ

今日は大きい組さんたちは外遊び!

小さい組さんたちはマット遊びをしました♪

 

外遊びでは、毎回どのお友達まで連れて行こうか・・・

迷いながら・・・

体調や体力を見ながら11名のお兄ちゃん・お姉ちゃんを連れて行くことに!!

2歳から4歳のお友達でGo~!!!

 

共研公園へ着くと、みんな駆け足で遊具へ!

滑り台の往復や砂あそび、地面にお絵描きまど・・・

のびのびと遊んでいました☆

 

マット遊びでは、頭にかぶったり、頭にかぶったり・・・・って、

またかけすぎて1歳のYくんはぬけなくなっていたね・・・(^^;)

 

後半はマット遊びに飽きてきたみんな(><)

みんなマイペースなので

音楽を流してダンスタイムでした~♪

 

今日は初めて登園してきた一時の3か月のTくんにみんな興味津々!

5か月のSくんと同じくらい、大きな赤ちゃんだったね☆

二人並んで大きさ比べでした(^^)