初たっち・初あんよ

今日は外あそびの日♪

 

みんなでキッズベース周辺の街探索へ!!

みんな羽織や帽子・お靴と準備OK~

みんな自分の持ち物をちゃんと分かっていて

1歳のよちよち歩きのお友達も、自分で帽子をかぶろうと何度もトライしていました!

そして自分のお靴を持ってきて

”履かせて~”とお願いに来るんですよ(^^)

 

お散歩では、みんなの大好きな工事現場を見学したり、お店や行き交う通行人や車にバイク・・・

見るものすべてが子供たちにとって楽しいようです!!

 

2歳さん以上のお友達は、しっかりとした足取りで歩いてくれました☆

みんなで手を繋ぎ合ってとっても楽しそうだったね♪

 

ベビーカー組さんだった1歳のRちゃんやHくん・Tくんもカート組さんに!!

しっかり持ち手を握って、たっちしてカートに乗ってくれました☆

 

またみんなでお散歩行こうね♪

 

そして、今日は10か月のMちゃんが初たっち!!

なんと6秒も~☆

毎日カウントが始まりそうです☆

1歳のRちゃんも2・3歩あんよ更新中です☆★