外遊び&マット遊び

今日は大きい組みさんたちは外遊び!

小さい組さんたちはパズルマット遊びの日!!

 

外遊びでは、甲突川沿いの広場まで行ってきました♪

川の生き物探しや芝生でかけっこ!!

みんなで手を繋いでお散歩楽しかったね♪

 

お土産に小さな小さなどんぐり♪

秋探しにみんなご満悦のようでした(^^)

 

マット遊びでは大きな箱を作ってみんなでノックノック・・・

いつものように破壊して大笑い(^o^)

 

首に何枚もかけて、抜けなくなっててんてこまいな1歳のYくん・・・

乳児さんたちはマットにかぶりっ!!

かみかみ遊びだったね・・・(^^;)

 

いつもお兄ちゃん達がしている秘密基地ごっこらしき遊びも真似っこしていたね・・・

 

外遊びもマット遊びもみんな笑いあり、涙ありで・・・良い顔してました~☆