晴れたぁ~

今日は外遊びとボール遊びの日♪

 

朝から雨・・・

今日はお外遊びは中止かな・・・と思っていたら

出発前に太陽さんがこんにちわ(^^)

地面が濡れていましたが、せっかく晴れたのでお散歩くらいなら・・・と

お外へ出発!

みんな諦めていたので、大喜びでした♪

水たまりをさけながら、みんな手を繋いで仲良く甲突川沿いのお散歩コースを歩きました♪

いっぱい歩いて疲れたのか、2歳のYくんは給食中にはウトウトでした~

 

お留守番のボール遊び組さんたちは、ボールハウスを出すと大喜び♪

何度も中に入っては、みんなで倒して違う遊びになっていたね・・・(^^;)

1歳のHくんはボールハウスの中が怖くて、入る度に泣いちゃったね><

9か月のKくんはボールを投げて、追いかけて・・・投げて・・・と上手にボールで遊んでいたね♪

 

今日もみんな元気いっぱい!

少し湿度が高くて、夏に戻ったような一日でしたね~

クーラーもつけたけど、みんなが走り回って体温上昇、湿度上昇~

お外のほうが涼しかったかもな・・・

みんな汗びっしょりになって、お部屋中を駆け回っていました!!