初めてのたっち

今日は新聞紙あそびの日♪

お部屋いっぱいに広げた新聞紙を使って自由に遊びました♪

 

小さいお友達が小さくちぎった新聞紙を口に入れようとするのを阻止しながら・・・(^^;)

みんな色んなアイテムを先生にリクエストして変身していましたよ!!

新聞紙をくしゃくしゃに丸めてボールを作ってあそんだり、小さく千切って紙吹雪~

みんなで感触を楽しみながら、好きなように遊べました☆

 

数人のお友達は「おかたづけだよ~」の合図とともに

自分のバックに、お気に入りの新聞紙のアイテムをいれていました(^^)

小さな新聞紙も残さずに、みんなきれいにお片付けしてくれました☆

 

またみんなで遊ぼうね♪

 

今日は1歳になったRちゃんが、スクワットしながら3秒ほど”たっち”に成功☆

初めての1歩もそろそろかな・・・