ブロック・ABCあそび

今日は外遊びの日でしたが、残念ながら台風接近のため雨模様・・・

みんなに「今日は何をしたい?」と、問いかけると

小さいお友達が「ブロック!」

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが「ABC!」と答えたので

色々出た中から多数決で

お部屋を分けて実施することに!!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはアルファベットのカードを使って

お互いに問題の出し合いっこ(^^)

問題の出し方もいつも先生の様子をよく見ているな・・・と感心させられるくらいに

上手に出題していましたよ♪

 

小さいお友達は、器用にブロックを積み重ねて

剣を作ったり、ケーキを作ってお誕生日ごっこをしたり

和やかな雰囲気で遊んでいました(^^)

時々ブロックの取り合いも見られましたが・・・上手に「どうぞぉ~」と貸し借りをする姿も沢山見られて、微笑ましかったです♪

 

今日お外に行けなかったので、お天気が良くなったら今度の木曜日に外遊びをしたいです♪