あいうえお・・・キッズダンス♪

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪

まずはみんなであいうえお~!!

表を見ながら、まずは4歳のAくんとYくんが代表であ~んまで大きな声で音読!!

それに合わせて、みんなも真似っこしてあいうえお!!

みんな大きな声で音読してくれました☆

 

3・4歳のお友達はひらがなの読み書きも出来るようになったので

今度は2・3歳さんたちのあいうえお練習にももっと力をいれていきたいです!!

おしゃべりができるお友達も自然にあいうえを・・・がいつも聞こえる環境なので

言葉練習も楽しみながら頑張ろうね!!

 

キッズダンスでは、1歳のNくんがセンターでとってもパワフルで可愛いダンスを披露してくれました☆

入園1か月目の1歳のRくんもだいぶダンスを覚えてくれて上手に踊ってくれました(^^)

乳児さんたちも体を揺らせて、手拍子をしてのりのりだったね!!

みんなダンスが大好きです(^u^)

 

明日は大きな台風が接近!!

登園時はみんな気をつけてきてね!!