外あそび?マットあそび?

今日は小さいお友達はマットあそび!大きい友達は外あそびに!!

さぁ・・・どこから大きい組さんに??

毎回みんなの体調と体力を見ながらだね・・・

 

以前までは毎週2・3回は外あそびに行っていましたが

ここ最近は小さいお友達が多いので体調管理を優先に週1回しけ行けていませんでした。

4・5歳のお友達は別メニューでみんながお昼寝中などに遊びに行けるのですが、2・3歳のお友達はまだまだお昼寝必須なので、もっと外でおもいっきり遊ばせたいなぁ~ということでこの方法でやってみたいと思います(^^)

 

降灰が落ち着いて涼しくなったら、またみんなで週2・3回くらい行けるようになるかな(^^)

 

外あそびもマットあそびも、おもいっきり遊べたようです(^^)

また来週はどの組み合わせになるかな??