今日から兄妹で仲良く登園!

10月スタート!

今日は外遊びの日♪

降灰の状況をみて、乳児さんだけはお留守番に!

 

乳児さんたちはお部屋でのんびり知育玩具や押し車に乗って遊びました♪

静かな園内でしたが・・・一人が眠くなってぐずりだすと連鎖反応・・・数人一気に

ご就寝となりました・・・(^^;)

お歌あそびで体を揺らして、可愛い手拍子も見せてくらました(^^)

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは元気よく出発していきました♪

今日は共研公園に!!

みんなおもいっきり遊具で遊んだり、公園内を走り回っていました!!

1歳のYくんはおもいっきりお顔から転んでしまいましたが・・・めげずに再び駆け回っていました!!たくましい★

みんな滑り台の往復で大喜び!!

みんな砂・灰まみれでしたが・・・おもいっきり楽しんだね♪

 

今度は乳児さんたちもぽかぽか陽気の中気持ちよく外遊びしたいなぁ~

 

今日から1歳になったMちゃんがお兄ちゃんの4歳のYくんと仲良く登園スタート!!

久しぶりのキッズベースでしたが、ご飯もしっかり食べてくれて沢山の笑顔を見せてくれました!!

まだまだ涙は多いですが、環境に慣れてお兄ちゃんと楽しく登園してほしいです!!

これからもよろしくね♪