僕も仲間にいれて~

今日はキッズパソコンと段ボールあそびの日♪

 

キッズパソコンは5・6名ずつ順番にパソコンルームに移動してスタート!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは手慣れた手つきでどんどん好きなあそびを選んで取り組んでいました!!

マウスや矢印・決定操作方法はもう教えることもなく・・・楽勝なみんな!

ローマ字を教えてキーボードうちでもさせたら、パソコンはもう完璧だな・・・

まずはひらがなが分かるから、検索方法でも教えてみようかな?

パパやママにメールをしてみようかな?

次の目標ができました☆

 

ipadも楽勝だね!

タッチパネルでゲームも盛り上がりました~♪

 

小さいお友達は段ボールあそび!!

トンネルくぐりやそりあそびに、みんな大喜び♪

1歳のHくんを乗せたそりを1歳のYくんが一生懸命引っ張ってくれていたね!!

4か月のSくんも朝寝を済ませて泣いてお知らせ!

まるで、僕もみんなと遊びたいと言っているように・・・

Sくんも一緒に段ボールあそびに参加!!

小さなダンボール箱の中に座って、みんなに囲まれて楽しそうだったね(^^)

いつもベットにねんねしていた小さな赤ちゃんは、もうみんなで一緒に遊べるようになったんだよね・・・

 

今日もみんなのびのびと賑やかに元気いっぱいでした★