粘土に合体!

今日は粘土あそびの日♪

みんなで小麦粉粘土を使ってあそびました!!

 

色んなお店屋さんが出店!!

おだんご屋さん、ケーキ屋さん・・・と賑やかでした♪

 

粘土べらもカットするだけではなく、粘土に合体させて、不思議な形を造形したり

粘土に差し込んで、ぶら下げて降ちるのを楽しんだり・・・

みんなの想像力は無限です☆

 

初めて一時で登園した3歳のkくんも涙の登園でしたが

粘土あそびを楽しんでくれました☆

給食の時間が一番落ち着いていたかな・・・(^^)

”沢山のはじめて”に頑張ったね☆

 

今日から、敬老の日の作品が仕上がったお友達から配布をしています!

週末までにはみんな完成して渡せるといいなぁ~

みんなの大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるといいね☆