お世話好き

先週末にかけて体調を崩すお友達もいましたが

今朝はみんな元気に登園してくれて安心しました(^^)

 

みんなの笑顔が見れて、今週も子供たちに負けないくらい元気に楽しくいくぞぉ~

 

今日は”あいうえお”とキッズダンスの日♪

ひらがな表を見ながら、みんなで元気に音読練習!!

みんな大きな声で発表してくれました☆

 

キッズダンスでは、乳児さんたちも一緒に輪の中に入り、音楽に合わせて手拍子や体を揺らせて楽しんでいました!

 

1歳のYくんが入園したばかりのHくんの手をひいて必死にダンスや行進に誘う姿がとっても可愛いでした(^u^)

Hくんは、イヤイヤと泣きながら座り込んでいましたが・・・

いつかYくんとHくんが手をつなぎ、横に並んで一緒に楽しんでくれる日が待ち遠しいです(^^)

 

お世話好きなYくん・・・その後も乳児さんのミルクを飲ませてくれたり、お昼寝のお友達にトントンしてくれたり、ファスナーが開いたままのバックを閉めて棚に直したりと・・・大忙しでした(笑)

弟妹ができても安心だね・・・ママ♪

幼いながらも、お手伝いが上手です☆