お別れ

今日は製作の日♪

前回の続きで敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんたちに贈るプレゼント作りです☆

布に絵の具を染み込ませて、絵の具スタンプを作ると

みんなでダンボールの台紙にペタペタ色を重ねていきました!

みんな真剣な表情で夢中になって取り組んでくれました☆

 

さぁ、どんな素敵なプレゼントが出来たかな・・・(^^)

おじいちゃん・おばあちゃんたちに喜んでもらえるといいね♪

 

今日は寂しいお別れもありました。

4歳のAくんが最後の登園となりました。

入園して来月で2年・・・あっという間の2年間でした!

入園当初は涙の多かったAくんも

お野菜が食べれるようになったり、オムツからパンツになったり、

平仮名や数字が少しずつ書けるようになったり・・・と、沢山の自信と最後まで諦めない強さを持てるようになりました☆

そして、小さいお友達のお世話もしてくれる優しいお兄ちゃん☆

入園当初、憧れだった大好きな4歳のAiくんをいつも後ろから追いかけて・・・

今ではいっつも隣にいたね!

つい、この前だったかのように想い出されます・・・

来月はいよいよ幼稚園生に!!

新しい環境で沢山お友達を作って、さらにかっこいいお兄ちゃんになってくれることを祈っています(^^)

Aくん、可愛い笑顔をありがとう!

いつまでもキッズベースの仲間だよ☆