子供社会

今日はキッズパソコン・マット遊びの日♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、「今日はパソコンの日だよね!」と朝からとっても楽しみにしていました♪

事前におうちで、パパやママにスケジュールチェックをしてもらい把握しているところも偉いですね☆

 

電源を入れると、操作もバッチリ!

好きなゲームを自らスクリーン上から選び、クリックしてゲームスタート!

遊び方も操作方法も基本だけ1度教えただけで、その都度教えなくても出来ちゃう・・・

触って覚える・・・子供ってスゴイ!!

順番も守って、自分たちでルールを作る!!

子供たちの中での縦社会?もあるようで・・・笑

小さいお友達からと譲ってあげる優しさも!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが自然と操作を教えてあげれる

良い関係も出来ています(^^)

 

人気のパソコンゲームはYahooキッズのゲーム!計算問題・数並べ!!

女の子は人形着せ替え!

ipadはワニ叩き・ひらがななぞり・射的・魚釣りゲームなど・・・!!

 

みんな先生たちよりも操作が上手いかも・・・(^^;)

毎回感心させられます☆

 

マット遊びでは、小さいお友達がのびのびと、

トンネル潜りにおうちごっこ!

マットロードを作って、ハイハイお散歩を楽しんでいました!!

なんども破壊しては、作り直し・・・

ロボットに変身して戦いごっこをしてみたり

みんなそれぞれの”楽しい”をみつけて笑ったり、泣いたり・・・

良い顔で遊んでいました(^^)

 

今日もみんな元気一杯!!

パワフル全開でした~