初寝返り

昨日からの降灰でドアや窓を開けるたびにざらざら・・・

鹿児島人なら慣れっこの火山灰ですが・・・幼いみんなにとっては

呼吸器系の病気や路面が滑りやすくなるので気をつけないといけないですね・・・(><)

 

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

”モモちゃんちにきたぞうさん””ぷんぷんダンプとぴかぴかショベル”という紙芝居を読みました!

みんな座って夢中になってお話を聞いてくれました(^^)

後半はまだまだ観たいとリクエストするお友達や、飽きてフラ~と遊びにいっちゃうお友達・・・眠たくなるお友達・・・お腹すいた~と給食室を眺めるお友達・・・とさまざまでしたが(^^;)

”静”かな時間が過ごせました♪

 

次は”動”キッズダンス♪

音楽に合わせてみんなで体いっぱい使って駆け回りました!!

疲れたか・・・じわじわとゴロゴロ寝転ぶお友達もいましたが・・・笑

「みんなに踏まれちゃうよ~」と起こして気合注入!!

お互いにパフォーマンスを見せ合いっこしたり

笑顔でいっぱいの時間が過ごせました(^^)

 

3ヶ月のSくんが初寝返り!!

うつ伏せの状態から仰向けにコロン!!

仰向けになると、なんだかイヤだったようで大泣きでしたが

2回連続で披露してくれました☆

ベビーべットももうすぐしたら卒業かな・・・