離乳食スタート!

今日は8月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵を描きました♪

みんなクレヨンを使って、夢中になって描いてくれました!

 

クレヨンの使い方もどんどん上手になっていて、線ばかりではなく色を塗りこむ楽しさも少しずつ覚えてくれています!!

日頃からぬりえを楽しんでくれているので、色の使い方にも成長を感じます☆

描く楽しさをどんどん伝えていけたらと思いま~す(^^)

 

みんなのお昼寝中には、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちで昨日膨らましたヨーヨー釣りを楽しみました♪

みんな屋台などで見たことをあっても、実際やったことがないので

説明を真剣に聞いて、夢中で取り組んでいました☆

紙紐が水で塗れて切れてしまうと、残念な表情を見せていましたが(><)

1回釣れると楽しくなり、なんどもトライしていましたよ!!

4歳のAちゃんは大好きなピンク色のヨーヨーが釣れてとっても嬉しそうでした(^u^)

 

今日から7ヶ月のMちゃんがキッズベースで初離乳食となりました!!

毎朝おうちで離乳食を食べていて、だいぶ安定してきたので2回食になりました☆

初メニューはは10倍粥50グラムとほうれん草のうらごし10グラム!

みんながお昼寝前に朝寝をして目を覚ましたので、1人給食室で慣れない状況・・・

え?何?という表情でポカ~ンとしてお口をなかなか開けませんでしたが、

隣でごはんを食べる姿を見せると、理解?したのか・・・

パクパク食べだしてくれました♪

入園当初からミルクを240ccペロリと飲むMちゃんなので、さすが!

よく食べてくれました~

みんなで給食楽しみだね♪