心の葛藤

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪

 

まずはみんなであいうえおの練習(^^)

あいうえお表を見ながら、みんなで大きな声で音読!

単語を組み合わせて言葉探し!!

先生の答えた言葉を表から探し出したりして、みんなで楽しくあいうえお♪

自分の名前探しも楽しかったね♪

 

キッズダンスではみんな体いっぱい使って、おもいっきり楽しんでいました♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが小さいお友達のサポートとーも頑張ってくれました☆

みんなでダンス!楽しいね☆

 

男の子たちが大好きなトーマスシリーズ・・・

中でも、何故か今はゴードンが人気!

3歳の仲良し・ライバルなKaくんとkoくんが今日もまた取り合い!!

2人が好きなゴードンは、今ではお兄ちゃんたちにまでも伝染して

みんなで涙涙の取り合い劇が毎日繰り広げられています・・・(^^;)

 

”みんなのおもちゃ!仲良く、順番を守って使えないなら、おもちゃは出さないルール”や”立場が逆だったら?”と考えさせられ、心の葛藤を乗り越えてみんな貸し借りをしている・・・そんな毎日です(笑)

みんなおもいっきり喧嘩して、仲直りして・・・すぐに笑い合って・・・

何をするにもおもいっきり!

色んなことを感じ合い、刺激し合って、ホントに良い仲間たちです(^^)

みんなの絆・・・いつまでもみんなの心に残ってくれているといいな。。。