ふわ~り

今日は前回製作の日に作成したビニールのおもちゃで遊びました!

小さいお友達はビニールのボール!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはパラシュート(たこさん)!

 

アルミで重りをつけてふわっとビニールの浮力や感触、クシャクシャと音を楽しんでいましたよ♪

扇風機の風にものせて、盛り上がったね!

 

最後にはボロボロになっていましたが・・・みんなでおもいっきり楽しめた証拠かな☆

 

みんながお昼寝している間には、お昼寝しない組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちでお外へ行くことに!!

日焼け止めがあるお友達は塗り合いっこして、ママのお化粧タイムのようでした(^u^)

塗りにくい首の後ろなどを手伝いし合う姿が、とっても微笑ましかったです!

 

準備も終え、出発!!

みんなで手を繋ぎ、小学生のダブルTくんたちが先導してくれていました☆

公園へ着くと鬼ごっこや地面にお絵描き、遊具でおもいっきり楽しんでいました!!

日差しも強く、暑いでしたが、みんな元気いっぱいでした☆

 

お昼寝中の過ごし方・・・静かに遊ぶ・おもいっきり遊ぶ、ルールを決めてこれからも楽しもうね♪

明日はゆっくりお勉強・お絵描きタイムかな・・・