スイカ美味しいね♪

今日は外遊びの日!!

みんな暑さにも負けず朝から元気いっぱい☆

甲突川沿いのお散歩コースをみんなでお散歩しました♪

 

お兄ちゃんたちは、Yタンがブレイブボードで滑っているのを夢中で追いかけていました(^^)

 

芝生の広場に着くとみんなでお茶休憩!

冷たい麦茶で元気復活!

みんな元気に駆け回っていました☆

 

 みんな帰ってから沐浴タイム♪

汗を流して、ごはんを食べて・・・

スヤスヤ眠っていました(^^)

 

そして、今日は3歳のKくんのおじいちゃんが育てた大きなスイカを頂きました!

早速みんなで大きくて丸いスイカを眺めて「いただきまぁ~す☆」

おかわりコールが飛び交い、とっても賑やかで楽しいおやつの時間となりました~

乳児さんたちも美味しそうに食べてくれました☆

 

Kくん・・・実はスイカが苦手です・・・

初めは「半分だけ食べる」と言っていましたが、みんなからの「スイカありがとう」「Kくんのおじいちゃんすごいね~」の言葉に背中をおされたか・・・

ゆっくりなペースでしたが完食しました!

(30分かかりましたが・・・笑)

食べ終えた後のKくんの表情は、なんだか嬉しそうで

やったよ~とグーサインでした(^^)

 

Kおじいちゃま!

みんなに楽しい時間と美味しいスイカをありがとうございました☆