トイレでうんこ記念日

今日はダンボールあそびの日♪

お部屋中にダンボールを広げると、みんな大喜び!!

大きなダンボール、小さなダンボール・・・

みんな遊ぶ目的に合わせてダンボールをGetすると

電車ごっこ、お風呂屋さん、おうちごっこなどなど

それぞれのあそびをスタートさせていました(^^)

 

みんなの想像力は無限大!!

なるほどね・・・

と、思わされるダンボールの使い方!!

ダンボールには、みんなの”楽しい”がいっぱい詰まっていました!!

 

夕方にはクワガタさんと触れ合って遊びました♪

まだまだ怖がるお友達も多いですが、少しタッチしてみると、

良いリアクションを見せてくれました(^o^)

先生たちの”S”度があがりそうです・・・笑

 

そして今日は3歳のKくんが初トイレで排便が出来ました!!

日頃からパンツで過ごし、おしっこは完璧なKくんですが

排便だけはなかなかトイレで出来ないでいました。

なんとか、一日でも早く自信をつけさせてあげたい!

その思いで、毎日排便をもよおすタイミングを見ながら

トイレに座らせていましたが・・・やっとこの日がきました~

「うんこでたぁ~」のKくんの一声に

みんなで拍手、大喜びでした☆

やったね!Kくん!!