クワガタさんがやってきた

今日は粘土あそびの日♪

みんなでコネコネ・・・真剣な表情で取り組んでくれました☆

 

手につく粘土が嫌だった2歳のDくんも、今ではすっかり粘土の感触がお気に入りで

夢中になって粘土をちぎったり投げています・・・笑

 

2歳のYくんも起用に粘土はさみを使ってカットしていたね♪

 

夕方一日遅れで種子島合宿から帰ってきたゆうたんパパがキッズベース用のクワガタを持ち帰ってきました!!

 

数名もう帰ってしまったあとでしたが、みんなでクワガタさんと一緒に遊びました!!

お部屋中を飛んで、みんなの歓声がすごかったです(^^)

怖がるお友達もいましたが、初めて観る物体に興味津々な0・1歳さんたち!!

怖いもの知らずの1歳のTくんはガンガン触ろうとクワガタさんに迫っていき・・・

クワガタさんの足に掴まれて大泣きでしたが、その後も再び掴もうと追いかけていました(^^)

 

3歳になったKくんは大好きな電車のゴードンにクワガタさんを乗せられて大泣きでした(><)

 

今年もまた”クワガタさんを触れるようになる”という目標をみんなが達生出来るように・・・日々楽しみたいと思います!!

先生たちのS度全開です!!!