1・2・3・・・100!

7/7七夕・・・みんなの願い届いたかな~

 

今日は1・2・3とキッズダンスの日!

まずは1・2・3・・・と数字のカウント練習♪

みんな手も使って1・2・3・・・と10まで数えまうした!!

小さなお友達もお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを見て

小さな手を広げて「お父さん指で赤ちゃん指を押さえて・・・」

と、なんとか手で数字を表現していましたよ(^^)

「こうするんだよ!」とお兄ちゃんたちが小さいお友達に教えてあげる姿がとっても微笑ましかったです(^u^)

 

20・30・・・

4歳のAくん、3歳のKくんが100まで数えてくれました!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは2・3人でペアになって大きな声で数字カウントを発表してくれましたよ!!

みんなとってもかっこよかったです☆

お風呂タイムなど、日常の生活の中でパパやママとも1・2・3・・・楽しんでね♪

 

キッズダンスではみんな元気に飛び跳ねて、良い表情で取り組んでくれました☆

小さなお友達は少し眠くなったり、お腹が空いてきたり・・・とゴロゴロしだしていましたが・・・(^^;)

みんなでワイワイ賑やかな時間が過ごせました!!