七夕飾り

今日は七夕の飾り付けをしました♪

今年も卒園したしんちゃん・まのちゃんパパ・ママに大きな笹竹を頂きました☆

毎年素敵な笹竹をご準備してくださってありがとうございます!!

(小城花屋雑貨店にも夏合宿が終わったらお邪魔させていただきまぁす)

 

今日は全員お外に出て飾り付けをしました☆

2ヶ月のSくんも、みんなと初お外!!

お外に出た瞬間、即おねむでしたがZZZ・・・

短冊を飾り、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに囲まれてゆっくりお兄ちゃんたちがブランコを揺らしてくれて気持ち良さそうに眠っていましたよ(^^)

 

みんなで七夕のお歌や、最近お気に入りのお歌を歌いながら楽しく飾りつけが出来ました!!

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

さらに色んな飾りを製作して素敵な七夕飾りに仕上げたいと思います!!

7/7の夜はお星様を観れるかな・・・

みんなそれぞれおうちで家族みんなで夜空を見上げてみようね☆