大好き?沐浴

今日は外あそびの日♪

朝寝タイムの乳児さんたちはお留守番でしたが

その他のお友達は元気よく「いってきまぁ~す」

 

今日は甲突川沿いの広場までお散歩♪

ちょっと遠回りして橋を渡って、みんな楽しそうに歩いていました!!

乳児さんたちは出発してすぐに・・・スヤスヤベビーカーに揺られて眠っていましたよ(^^)

 

帰ってくると、みんな汗ダク・・・

「ただいま~」

「おなかすいた~」

「シャワー♪シャワー♪」

と、嬉しそうに帰ってきました!!

 

沐浴を済ませてスッキリ☆のみんな!!

9ヶ月のRちゃんとJくんは初沐浴でお腹もすいていたせいか・・・

ややご機嫌斜めの沐浴でしたが、スッキリしたのかお着替えの時にはご機嫌でした!!

入園したばかりの2歳のAくんは、「シャワーするよ!」のお誘いに

「いや!いや~」と逃げ回っていました

以外に”いや”じゃなかったようです・・・笑

 

沐浴後の給食もモリモリ食べくれて、今日もおかわりコールが飛び交いました♪

小さいお友達も、豪快に食べてくれて・・・

もう1回沐浴したほうがいいなぁ・・・というくらい、お顔や手にごはん粒が(><)

”食べる”ことが大好きなみんなは、今日も良い表情で食してくれました~!