七夕飾り製作

今日は製作の日♪

前回に続き、七夕飾りを作りました☆

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちははさみを使って、折り紙を切って

色んな飾りを作ってくれました(^^)

最後まで飽きることなく、集中して取り組んでくれました!!

 

小さいお友達も、色んな色の折り紙を手に取り、のりを使ってペタペタ貼ってくれました!

手についたのりが嫌だった2歳のDくん・・・

製作の時間が終わって、ドアをあけると逃げるように走って出て行っちゃいました(^^;)

綺麗に手洗いを済ませると、安心したようです(^^)

 

みんなが頑張ってくれた素敵な七夕飾りとみんなのお父さん、お母さんがみんなの事を想って書いてくださった短冊を飾るのが楽しみですね☆

 

今日もミニトマトが収穫できたので、4人のお友達に食べてもらいました。

トマトが苦手な3歳のKくんと2歳のTくんでしたが、少しだけ食べてくれました!!

少しずつ色んな食べ物に興味を持って食べれるようになってくれたらなぁと思います!

また次の収穫が楽しみです♪